Now Loading...

Now Loading...

 

【千葉県教育庁助成事業 合同マッチ対抗戦】

今年も千葉県トップ選手との対抗戦で招待して頂きました。
初日、TAGメンバーは全国レベルの選手が少なく大敗😢実力差があって負けるのは仕方ないが、目的意識とファイトが弱く、今後に大きく繋がる感じはなかった。

食後のミーティングでは①100%のファイト
②本質をついた戦い方 時間的な事もあり、この2つのテーマに絞る。

良い時の自分を求めるではなく今の自分で
100%ファイトする。確実に入るボールを
駆使我慢して勝負する事の重要度。
審判台がバタバタ強風で倒れる状況や相手が強いなど、それに対して考え方が悪く自分のベストから遠のくゲームプランになっている事に気づいていない。本質を解っていない故の対応力の低さ。5分の3取りにいく考え方など明日のゲーム内容や結果が変わる事に願いを込めて話をしました。

2日目は、大きく変化を遂げた選手が現れるなど、全体的にミーティングの効果があったと感じます😋

人間的成長、人間力向上が全て。
ここが上がらなければ実戦力や練習の質が上がらない。競技力向上なし。

世界で活躍など目標は高いがそれに見合う雰囲気はない。大事な事は本気度と結果に繋がるアプローチ。
こういう経験を積み重ね結果に繋げると幸いです😊

千葉県テニス協会の方々、ホームクラブ、保護者の皆様ありがとうございました🙇