Now Loading...

Now Loading...

 

【フロリダ遠征 DAY14】

富士薬品セイムスワールドチャレンジプログラム

フロリダ遠征 DAY14 (現地時間12/07)

 

🎾小林杏菜(海の中道M&T)

🎾木河優(TEAM.縁)

🎾齋藤咲良(MAT)

🎾木下晴結(LYNX Tennis Academy)

🎾辻岡史帆(SYT月見野テニスクラブ)

🎾後藤苺衣(Wishテニスクラブ)

🎾井上季子(やすいそ庭球部)

🎾稲場らん(あじさいMTCテニスアカデミー)

🎾長谷川汎奈(TEAM YUKA)

 

 

<Eddie Herr 本戦5日目>

U14シングルスF

 

齋藤咲良 3-6,1-6

 

ダブルスF

 

齋藤咲良ペア 4-6,1-6

 

今日の決勝戦の齋藤選手の相手は14歳、ITF200番の選手でした。

スピード勝負の齋藤選手に対して、相手選手は緩をベースに急を交えゲームを作る選手でした。

それに徹底して攻のみで対抗した齋藤選手。

勝ち負けを別として、自分の課題を全うするというところでは自分を曲げませんでした。

結果は敗戦でしたが、余力を残しての敗戦。

徹底的に勝ちにこだわれば、また違った結果になっていたように思います。

課題を優先させるか、結果を優先させるか。

もちろん、どちらも大事で両方ともが成功できればそれに越したことはないのですが、今はまだまだ成長途中。

この試合で、また今後に繋がるテニスができたことは収穫でした。

 

予選のウェイテング(Alternate)から予選に入り、予選を勝ち抜き、そして予選上がりなのになぜか13シード。

そして、決勝まであがるという、齋藤選手にとっては波乱万丈な大会でした笑

来年はITFの方に参戦できるようになっていてほしいです!

 

試合ないチームは、朝からひたすら練習、練習でフロリダ最終日を迎えました。

明日はマイアミへ移動します。

早いもので、1ヶ月に及ぶ遠征も折り返し地点にきました。

選手達も、え?もう?早い!と驚いています。

それだけ充実して毎日を過ごせている証拠だと思います。

あと2週間!

全てのものを吸収しながら過ごしてもらいたいと思います。

 

詳細はこちらから

富士薬品セイムスワールドチャレンジプログラム