Now Loading...

Now Loading...

 

【車いすテニス選手も応援することになりました】

私たちが今まで応援している健常テニス界と同様、車いすテニス界にも才能がありながら環境が無いために伸び悩む選手がいます。私たちトップアスリートグループはそんな選手たちを一緒に応援し、車いすテニスを含めたテニス界全体において、世界トップ選手輩出への環境整備に貢献したい、という思いで車いすテニス部門を立ち上げました。

以下、車いすテニス部門担当よりご挨拶申し上げます。

はじめまして。車いすテニス部門の貝吹健です。
私は2004年から車いすテニス選手の指導に携わり、2017年からは車いすテニス日本代表選手の海外遠征帯同や、強化合宿での選手サポートをしてまいりました。現在、車いすテニスにおいて日本は世界屈指の強豪国であり、男子・女子・クアードの全クラスにトップ選手が存在します。しかし次世代の選手にとって、世界トップを目指す為の強化環境を整えるのは容易ではありません。Top Athlete Groupの育成強化システムに、私がこれまでの活動を通して得てきたネットワークと知見を加え、世界で通用する車いすテニストッププレーヤーを輩出すべく尽力いたします。 皆様のご支援、どうぞ宜しくお願い致します。

さっそくですが、私たちがサポートしている選手が海外で活躍したニュースが届きました!岐阜インターナショナルテニスクラブの小田凱人選手です。先週トルコで開催されたMEGA Saray Open(ITF futures)にて、メンズシングルス優勝、ジュニアシングルス優勝、メンズダブルス準優勝という成績でした。おめでとうございます!

今後は車いすテニス選手の応援も併せてよろしくお願い致します!