Now Loading...

Now Loading...

 

【全豪オープン🇦🇺 速報】

今年最初のグランドスラムである全豪オープンが開幕中。そこにTAG所属クラブの選手、TAG所属選手が総勢5名挑戦しています‼️

■ジュニアの部
齋藤咲良選手(MAT Tennis Academy)
木下晴結選手(LYNX TA)
辻岡史帆選手(SYT月見野TC)

■車いすの部
小田凱人選手(東海理化)
船水梓緒里選手(三菱商事)

ジュニアの部ではまず、辻岡選手が初のグランドスラム出場となりました。昨年からITFランキングを急上昇させており、今回はWCでの出場でしたが既に自力で入れる位置にいます。結果は単複1回戦で惜しくも敗退してしまいましたが、まだまだこれからの選手です!
続いて齋藤選手。昨年イヤーエンドが5位でフィニッシュ。満を辞して第一シードで臨んだ今大会でしたが、初戦で敗退。本人も以前口にしていましたが「グランドスラムは他の大会と違う」。その壁を今後どう乗り越えていくのかが注目です。ただダブルスは見事初戦突破。そのペアが木下選手。木下選手はシングルス本戦3回戦進出㊗️次は世界6位選手と対決ですが、番狂わせを期待しましょう!

一方、車いすの部が本日よりスタート。

男子クラスに出場の小田凱人選手(東海理化/世界ランク4位)は前哨戦となるVICTORIAN WHEELCHAIR OPEN(ITF1)にてベスト4、MELBOURNE WHEELCHAIR OPEN(SS)では準優勝と調子を上げてきており、全豪オープンでの活躍が期待されます。

また、女子クラスには船水梓緒里選手(三菱商事/世界ランク15位)が昨年の全米オープンに続き、見事出場の切符を手にしました!

トップアスリートグループは、健常スポーツ、パラスポーツの両方を応援し続けていまに至ります。グランドスラムという世界最高峰の大会に、両カテゴリーの選手が総勢5名も挑戦していること、心から嬉しく思います。
ただ選手たちはまだまだ上を目指します。皆さま、引き続き応援をよろしくお願いいたします🤲